コカコカ

色々書き連ねたいと思います。

職業訓練校 フォトショの授業

全3回のフォトショップの授業でバナー広告とかが作れるようになるっていう鬼カリキュラムです。

今日はレイヤースタイルやクリッピングマスクを使った合成なんかをやりました。

「各自合成やってみてね~自動選択ツールとかうまく使ってね~」
「ペンツールを使ってパスで選択してクリッピングマスクにするやつは一個は入れてね~」

と与えられた30分で私が作ったのはこんなのです。
f:id:akekote:20140414202146j:plain
おいらを可愛がってくれたおいたんはクラゲの星に帰っちゃうのニャ…
的な感じかな!?
出来上がったものを鑑賞しあいっこをしましたが、それぞれのセンスが出てておもしろかったです。
授業で使用した画像はフリー素材の足成のものです。

こんな扱い方教わったらコラージュやり放題やん!
ハサミと糊とゴミからさよならやん!!

とうきうきしたので練習がてら遊びたいと思います。

そしてレイヤースタイルのやり方を色々教わりました。
最近はグラデーションも影もとにかく控え目がいいみたいですね。
そうだよね~バッキバキのカラフルグラデーションとかwin98の香りがするもんね。

で、クリッピングマスクとレイヤースタイルを混ぜて写真風加工のやり方を教わりました。
f:id:akekote:20140414203045j:plain
すごいな~見たことあるこういうの!!

こういうのが作れるようになるってすごいです感動です。
ペースが速くてやばいです。

明日には与えられたスキルを駆使してバナー広告のダミーを実際に作ってみるそうです。
すごーい!!