コカコカ

色々書き連ねたいと思います。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーランスで認可保育所に申し込む書類を用意した話。つづき。

必要書類を用意して、いざ! と区役所に申し込みに行ったところ、書類をチェックした区役所の人に不思議なことを言われました。「開業届けが9月1日ということは、それまではお仕事をなさっていなかったということでよろしいでしょうか?」 「はっ?」 「そう…

フリーランスで認可保育所に申し込む書類を用意した話。

開業届けも無事に提出できたので、認可保育所の申し込みの書類を準備しました。点数稼ぎのためにやってみたのはこんな感じのことです。 開業届を提出する 自営業の人は 「申請時に開業届書(控)または、営業許可書(写)、どちらも提出できない場合は確定申…

開業届けを出してきた話。

職業訓練校の研修でお世話になって、 そのまま妊婦時代もバイトでとってくれてた会社さんから外注のお仕事を受けておるのですが、 仕事が減ってきたぜェ・・・・。このままじゃ認可外保育所の保育代払ったらほぼ儲けないぜぇ・・・・。ってとこまできたので…

ブログ再出発。

子供を生んでから在宅勤務、というか外注さんとして仕事復帰してから半年以上が経過しました。もともと職業訓練校に通っているときの記録を残そうとして始めたブログですが、 こっからはもう内容あんまりしばらずに書いて行こうと思います。なんでも書いてい…