コカコカ

色々書き連ねたいと思います。

開業届けを出してきた話。

職業訓練校の研修でお世話になって、
そのまま妊婦時代もバイトでとってくれてた会社さんから外注のお仕事を受けておるのですが、
仕事が減ってきたぜェ・・・・。

このままじゃ認可外保育所の保育代払ったらほぼ儲けないぜぇ・・・・。

ってとこまできたので、ランサーズに登録しました。

ランサーズに登録してぼちぼちタスクこなしつつ、

「ランサーズ 提案 書き方」とか検索してその通りに提案とかしてたらちょいちょい仕事入ってくるようになりました。

いまのところまとめサイトの記事作成が主ですが、月に2〜3万くらいにはなってる感じ。
もっと時間をかければ収入も増えるだろうな感。

なので、開業届けを出してきました。

開業届を出した大きな理由のひとつは

認可保育所に申し込むため』

っていうのがあります。

自営業自宅勤務の場合、開業届けとか確定申告とか提出が必要で、
昨年度の確定申告はほんっとーに小額で、働いている証明にならなさそうだったので
開業届けだすことにしました。

色々調べても開業届けを出すことのリスクはないようでしたし。

『開業届け 書き方』

とか検索して色々見て、PDFで印刷して持って行きました。

「コピーされましたか?控えはこちらでは発行しませんよ。」
と言われてあわてて向かいのビルでコピーとってきました。

提出して、コピーに控のハンコ押してもらって完了。

一緒に青色申告の届けも出してきました。

図書館で色々フリーランス系の本を借りたしさあ仕事がんばろ〜。