コカコカ

色々書き連ねたいと思います。

職業訓練コーディングの授業で提出した宿題

コーディングの授業で先週出された宿題、私はこんな感じで提出しました。
実際には実在する喫茶店のwebページを見せてもらってそこから画像をとってきてページを作るって課題です。
「ブログみたいなのでいいよ。この喫茶店の何を推すかとかで個性が出せたり~」という先生の言葉を拾って、
私は最近女性向けの朝食漫画をよく見かけることから、
女性向け素敵生活提案サイトの記事風にしてみました。


モーニングのススメ

「朝ご飯」食べてますか?

今日は朝ごはんに何をたべましたか?

f:id:akekote:20140326212200j:plain

たまの休日は寝坊したい!

起きるまで寝ていたい!起きても二度寝したい!!

そんな気持ちにもなりますが、

早起きして朝ご飯食べにいったりした方が案外スッキリしたりするものです。

いつもより少し早起きして、特別な朝食を食べに出かけませんか?

ご紹介するのはABCコーヒー店のモーニング

f:id:akekote:20140326191955j:plain

3種類のパンの盛り合わせと厚切りトースト、
バター、ジャム、ドリンクにスクランブルエッグとソーセージ
それに野菜サラダとカボチャのサラダとデザートがセットになったBセットがオススメです。

トーストは香ばしさがあって、どのパンも手でちぎった時、生地が伸びる感じで裂ける。
コーヒーに合う美味しいパンです。

広い店内はまるでイタリアのホテルのよう。
落ち着いた雰囲気で、時間がゆったり流れます。

ゆっくりとした朝食は身も心もリラックスさせてくれますね。
それではみなさんよい一日を!

≪ABCコーヒー店≫

f:id:akekote:20140326192000j:plain

  • TEL
    000-123-4567
  • 営業時間
    平日(月~木) 9:00~22:00 ※金・土・日・祝日・祝前日 9:00~22:30
    朝食営業、ランチ営業、日曜営業
  • 定休日
    第3月曜日
  • 席数
    50席
  • 駐車場
    有(30台)
  • アクセス
    中央駅から団地ゆきバス乗車、院下車
    西駅から2,491m


喫茶店のwebページまんま、つらつらとメニュー紹介をしている人が多かった印象です。
他には「ブログみたいな」ということで喫茶店に行ってきたレビュー風のもちらほら。
スクショでぐるなびの記事を切り抜いてお客様の声として掲載していたり、工夫している人のものは面白かったです。
ソースコードを見てみると、どこを<p>タグでくくるのか<h>タグを何度使うのかとかに個性があって興味深いな~と思いました!

(実際はそのサイトの画像やリンクですが、ブログに載せるにあたって全部フリー素材に差し代えました。1枚目の女性の写真は課題提出にも使用しました。)