コカコカ

色々書き連ねたいと思います。

パソコンすごいな。要素を確認!

職業訓練校で色々とずっとPCを触っていると、
「なんかやばいことしたら設定が変になるからよくわからんとこ触ったらあかん!!」
という箱だったPCが、やっとすごい便利なツールとして認識され始めました。
小学生の頃にwin98を初めて触ってから十数年。
箱の中身がやっと怖くなくなってきました。

それでいざとなったらctrl+Z!
という退陣の技を身に付けたのもあってなんか色々触ってたら、
おもしろいことを知って感動しました。
この感動を3回授業を受けたイラレを使って表現してみました。
f:id:akekote:20140409202944j:plain
fire foxで右クリックして要素を確認を選ぶと、なんか3DでHPの構造とか見れたりするんですね!
すごい!
バナーとか画像クリックしてみたら学び始めたばっかりの、marginやらpaddingやらも見れます

すごい!!
訓練校が終わる頃にはこれで見られる情報がもっと理解できるようになっているんだろうな~~!!