コカコカ

色々書き連ねたいと思います。

mac欲しい!

今日は訓練校の帰りに居残りしてたメンバー4人でヨドバシカメラソフマップに行ってきました。

訓練校はものっすごいスピードで進むっていうのもあって、課題もばんばん出してくれます。
今日はcssマークアップで、リンクすると文字色が変わるとかマウスオーバーさせるとリンク可能ってわかりやすく色が変わるとか、
repeat使って背景にブラウザいっぱいに線を引くとかが出来るようになりました。

正味、一日で学んだことは一日で忘れます。
なので復習が大事なんですよね~。
家にPCがないとまぁ出来ないんですよね~~。
(私はwin7の大きめのノートを使っています。)

一人、XPのノートしかない子がいまして、その子のPCを選びに行くっていうのでついて行ったんですよ。
ソフマップで中古のlenovothinkpadwin7で結構大きいノートが4万円台っていうのがあったのでそれ推しておきました。

一方私はmacがほんとに欲しくなりました。
いずれ買いますけど、どう買うのがいいのかな!?
憧れはそりゃあも~~imacの一番大きい画面のやつとmacbook airの二台持ちです!!

けどとりあえずmac機に慣れてないのと職業訓練中で無職なので、ソフマップで見かけたairの6万円くらいのやつ無理やり買って、安いデイスプレイ2台くらい繋いで大きく使うとかどうだろう!?とか考えてしまいます。

先生はmacbook proのいいやつを買って安いディスプレイを繋ぐことを推奨してくれています。
それが現実的だよな~~~!!

win7の今のノートは5年前くらいに中古で買って今でこそバリバリ使ってるんですが、macは絶対applestreで新品買うのがいい!」とか言われるのはなんでなのかな~~??

欲しいものがあると元気になりますね。

imacは憧れていますが、ディスプレイ2台繋ぐというのにも憧れている最中です。
imacmacbook降ってこないかな~。