コカコカ

色々書き連ねたいと思います。

おもしろがるとおもしろい!

コーディングの授業が連続している間に、フォトショの授業の方では課題が出ていました。
バナー広告のトレースの課題です。
グラデーションや効果を教わっって、それを使って作っておいでって課題でした。


あっ今気付いたけど、せっせと課題やったけど、提出は来週の授業だった・・・。
大学院の論文の時にもそうやって提出日を一週間早く間違えて完成させてしまったことを思い出します!!
逆じゃなくてほんとよかった!!

最初は真面目に今出来る技術の範囲内で収まるようなこういうのを作っていたんですが、
f:id:akekote:20140421011038j:plain
(トレース元は地球の歩き方留学のバナーです)

だんだん楽しくなってきてしまって芸能人の写真を友達の木彫作品に置き換えて(背景の緑まで合成した画像を作り)
友達の作品の通販サイトやテレビ番組があるかのようなものを作ったりとひとりニヤニヤ盛り上がっていました。

そうするとどんどん使えるようになっていきますね。
使えるようになると作業時間も短縮できて疲れないのでどんどん色々できますね!!
これは素晴らしい!!

真面目に先生に言われた通り足成で写真とって来るのもいいんですが、こうやって面白がると楽しくていいなあ!

明日からムービーとかの授業に入ります!
技術がどんどん身について楽しい限りですなあ~!!