コカコカ

色々書き連ねたいと思います。

現在、在宅勤務です。

お久しぶりです。
4カ月くらいゆったり放置させていただきました。

その間にあったことをざくざく書いてゆきます。

まず職業訓練校に通っている間に妊娠が発覚しました。
(元々結婚前提で親にも紹介済みで一緒に住んでいたので、いいタイミングだってことで結婚しました。)

その後、職業訓練校での最後のカリキュラムである企業実習先でそのまま採用してもらえる運びとなりました。

そして妊娠週数が進んできて出勤のストレスなのか初めての会社勤めのストレス(甘え)なのかわかりませんが、
腹が固くなりまして病院に行きましてお薬もらいまして。
その旨を社長(旦那と同い年)にお話させて頂きましたところ、

「在宅勤務にしなよ。」

という素晴らしくありがたい提案をしていただき、現在在宅でライティングと社内の請負の仕事を多少させてもらっているというのが現状です。

ちなみに給料は3分の1くらいになりました。
正味大学生の週2バイトくらいのお金しかもらえません。
世の中甘くないです。

しかし、元から働いていたならともかく初対面で妊婦で雇ってもらえる所がそもそもないというのが現代日本です。
体に無理のない範囲でできる仕事をさせて頂いているというのはめっちゃくちゃありがたいと思います。